話題の家庭用脱毛器ケノン!効果はあるの?調べて購入してみた

高性能家庭用脱毛器ケノン。元脱毛エステティシャンの私が購入!早速口コミレビュー

ケノンでの脱毛方法は?実際にやってる方法をレビュー

 

 

こんばんは(/・ω・)/

 

今日は実際に私がやっているケノンでの脱毛方法をお伝えしますね♪

私の彼が脱毛モデルになってくれましたので今回は男性編です(*'ω'*)♪

 

1、ひげの脱毛をどうするか考える

 

まず男性の顔脱毛はおひげがありますね

なのでひげ脱毛を3択選ぶ必要があります(^_-)-☆

・つるつるになるまで脱毛してしまう

f:id:harusamemaru:20171210184120p:plain

・まばらにある程度残す

f:id:harusamemaru:20180118003614p:plain

・形を決めてデザイン脱毛する

f:id:harusamemaru:20180118003703p:plain

 

デザイン脱毛は海外でも結構主流みたいですね(*^_^*)

どれがいいか決まりましたか?

私の彼はつるつるにするように勧めてみましたよ(/・ω・)/

 

では実際の脱毛に進みます(^_-)-☆

 

2、シェービング

光脱毛する前にはどの部位でも必ずシェービングを行います。

f:id:harusamemaru:20180118005242p:plain

その理由は、火傷の恐れとしっかりした効果が出ないからです

光脱毛は黒いものに反応し照射して毛をなくしていくからです。

黒いものには全て反応してしまいます。

なので、毛が長いと黒くて長いものが生えたままの状態となりますので

そのまま反応してバチっとした強い痛みが伴います。

最悪、火傷をする恐れもあるのです。

f:id:harusamemaru:20180118005601p:plain

痛くて火傷までしていまい、毛足が長いと根本からしっかり照射できてないので効果も出ません。

なのでしっかりシェービングしましょうね♪

 

 

 ひげはいつも通りのシェービングでOKです◎、

お顔も脱毛するときは、顔専用のシェーバーでシェービングします

顔専用のシェーバーは電気屋さんなどで2000円前後で売っています♪

シェービング前の彼の頬です。ないように見えて生えてますよねΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:harusamemaru:20180118025238j:plain

早速、シェービングです

f:id:harusamemaru:20180118010531j:plain

刃は立てないで肌を傷つけずに剃りますよ♪

 

↓じゃん↓

f:id:harusamemaru:20180118010803j:plain

顔の産毛だけでこんなに毛がΣ(・ω・ノ)ノ!笑

私の彼はあまり毛深くない方なのですがこんなに剃れちゃいました!

清潔感がある男性の方が良いので髭もするならお顔もおすすめしますよ(^_-)-☆

 

 

3、照射

シェービングができたら照射していきますよ

f:id:harusamemaru:20180118012854j:plain

まず、ヘッドの先についているカートリッジを交換します

ストロングカートリッジがひげやVIO用です(/・ω・)/冷却するので保冷材も用意します♪

f:id:harusamemaru:20180118013202j:plain

そしてモード設定です

その人の肌状態と毛の状態と脱毛回数で選びます

彼の場合は

肌状態良好◎

毛も減ってきている

脱毛経験はケノンのみで今回で3回目くらい

なので

f:id:harusamemaru:20180118013613j:plain

にしましたよ(^_-)-☆

レベルは1~10までで5にしました

モードは手動です

連続ショットは連続でパチパチパチと3回照射できますよ

という意味です。

 

まずは、当てるところを保冷剤で冷やす

f:id:harusamemaru:20180118013952j:plain

きちんと冷やさないとまじで痛いです( ;∀;)www

 

f:id:harusamemaru:20180118014126j:plain

冷やしたところにパチパチパチっと照射します(/・ω・)/

肌を傷めるのはよくないので痛すぎたりしたらレベルを調整しましょうね。

 

これからひたすら地味な作業に入りますw

冷やしては当て冷やしては当てを繰り返します

ひげだけなら10分程度かと思います

 

おひげが終わったらお顔です。

お顔はカートリッジをストロングから美顔に変更してくださいね

f:id:harusamemaru:20180118014613j:plain

カートリッジを交換したらまた同じ要領で脱毛して終わりです(*'ω'*)

こんな感じでお顔は脱毛していきます!難しくないし家でできるので手軽ですよね

 

脱毛後は肌が乾燥しやすくなっているのでしっかりと保湿ケアしてあげてくださいね♪

日焼けケアもできれば尚良いです◎、

 

余談ですが、

お顔の脱毛にはすごくうれしい効果があるんですよ

毛がなくなるので毛穴が小さくなる

鼻筋にも自然なハイライトが出来やすくなる

赤ちゃん肌に近づける

 

簡単自宅脱毛、つるつるすべすべ肌が手に入る!

 

それに加えて、ケノンはIPL脱毛なんです

IPL脱毛って??

f:id:harusamemaru:20180104193502p:plain

IPL(インテンス・パルス・ライト)のことです

肌に沈着してしまったメラニンに働きかけ、シミや色ムラといった肌のくすみを改善できるんです(@ ̄□ ̄@;)!!

IPLは医療機関でシミなどをとるときに使われる定番の治療法にも挙げられるほどなんですよ♪

中には美顔器としてケノンをつかっている人もいるほどです!

ほうれい線やしわやたるみに効くそう♪

脱毛もできて美肌にもなれるなんて最高ですよね(/・ω・)/♡

 

男の僕には関係ないかなあと思ったそこのあなた!

絶対にするべきですよ(*‘ω‘ *)いまは男の人も肌が綺麗で当たり前に近いです

ぜひこの機会に試してみてくださいね

 ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

楽天家電約198万品目でランキング第1位!「ケノン」

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)

次は効果のレビューを書きますね♪お楽しみに。