話題の家庭用脱毛器ケノン!効果はあるの?調べて購入してみた

高性能家庭用脱毛器ケノン。元脱毛エステティシャンの私が購入!早速口コミレビュー

エステ脱毛と家庭用脱毛器ケノンどちらが良い?種類や効果について調べてみた!

私は今まで医療脱毛、エステ脱毛、ワックス脱毛、家庭用脱毛器をしてきました

脱毛が好きすぎて光脱毛エステでエステティシャンとしても働いてました(^◇^)笑

エステティシャンの私の経験と知識も参考になればと思います♪

 

脱毛は大きく分けると

医療、エステ脱毛

家庭脱毛

のどちらかになります

中でも私のオススメは家庭用脱毛器のケノンです(^^♪

 

 

 

まず脱毛の種類から勉強していきましょう。

 

医療脱毛

特徴 エステに比べて高く強い痛みがあるがすぐに脱毛ができる

肌に医師や看護師しか当てられない医療用の強力な光を当てることによってダメージを与え脱毛します。

●値段の高さ ★★★★☆ 私が通っていた美容外科は肘上だけで1回1万ぐらいでした

●痛みの強さ ★★★★★ かなり痛いです、、

●効果    ★★★★★ 効果はかなりしっかり♪

●脱毛終了期間★★★★☆ 個人差はありますが、1年ほどじゃないでしょうか。

私も通っていたのでわかりますが、お金に余裕があるなら顔以外は医療がいいかも

 

光脱毛

特徴 医療脱毛に比べて安く痛みもほぼないが時間がかかる 

肌にIPLと呼ばれる光を成長期の毛に当てることによって毛にダメージを与え脱毛します。

●値段の高さ ★★★☆☆ エステでは全身契約30万くらいが相場です

●痛みの強さ ★★☆☆☆ ほとんど痛みはないです

●効果    ★★★★☆ きちんと当てればしっかりと効果が出ます

●脱毛終了期間★★☆☆☆ 脱毛エステでは全身約2年と言われています。時間はかかりますね

エステや家庭脱毛でも一般的です 

 

ワックス脱毛

特徴 脱毛直後綺麗に毛がなくなる

脱毛したい箇所にワックスを塗りベリッと剥がす脱毛方法です。

●値段の高さ ★★★☆☆ 顔だけで6000円くらいだったかと思います。

●痛みの強さ ★★★★☆ 結構痛いですwガムテープをべりっと剥がす感覚ですかね

●効果    ★☆☆☆☆ 一時的な効果しか得られない気がしますが脱毛後はすべすべです

●脱毛終了期間★☆☆☆☆ 終了というのは難しいかも。。

顔を脱毛した後はすごくすべすべでした(^^♪

一時的にすべすべ美肌を得るにはいいかもしれませんね(^◇^)

 

ニードル脱毛

特徴 ピンポイントで毛を脱毛するごとができる

医療やエステではほくろや色素の上は脱毛できません。

なのでほくろの上のどうしても気になる毛!などはニードルがオススメです

●値段の高さ ★★★★☆ 光エステより少し高いくらいですかね

●痛みの強さ ★★★★☆ ピンポイントで針を刺して脱毛していくのでかなり痛い

●効果    ★★★★☆ ピンポイントでしっかり脱毛なので効果はあります

●脱毛終了期間★★☆☆☆ ニードルなので全身なんていったらすごく時間がかかります。。

他の脱毛で当てられないピンポイントなところだけならオススメかも

 

種類はこんな感じですね(^_-)-☆